不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

200本安打おめでとうございます♪

ヤクルトの青木選手、200本安打達成です!
もちろん神宮に出没してました。目撃しちゃいましたよむふふ。
(とは言え、打った瞬間は鞄をゴソゴソやってたんですけどね!あ、青木だわ。よし、カメラカメr…『カキーン!』って。)一打席目初球でした。あはん、打つの早いよー。見ることが出来なかったじゃありませんか。(故に写真はその後、一塁での青木選手です)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051011-00000089-jij-spo.html
それにしてもおめでとうございます!あと、その日の試合前には先日通算1000打点達成した古田さんの表彰式がありましたし、試合後にはこの試合で引退する佐藤真一選手の引退セレモニーもありました。

  • -

ってー!分かったぞ!謎は全て解けた!(自己納得)
ええとですね。本日1塁側内野席の前の方にいたんですよ。んでうっかりバックスクリーンに映っちゃったりしたんですけどね。そんなことはどーでもいいんです。
すぐ後ろに野球少年風の子供たちがいましてね、やたら盛り上がっているんです。話を聞いているとどうやら今日の始球式はこの子達のお友達が出るらしい。ふむふむ、と。
無事始球式も終わり、その後青木の200本安打とか、館山の好投&安打とか、ラミちゃんのホームランとか、順調に点差は開き、8回裏2アウトで「代打・佐藤真一」。あぁ、素敵な展開です。
後ろにいた子供達は大盛り上がり。ちゃっかり「ありがとう佐藤真一選手」のプラカードまで用意してあります。(ちなみに佐藤選手がでるまでこの子たちは散々、佐藤さんを出せー!と騒いでいました)あぁ、この子たちは佐藤真選手のファンなんだなぁ。シブイなぁ。少年野球教室とかで教えてもらったりしたことがあるのかなあとぼんやり思っていたわけです。
でもね、この記事を読んで気づきました。
https://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=6456&COOKIEDATE=20051011
この日始球式で投げた男の子「佐藤くん」は佐藤選手の息子さんだったのですね!
この子達にとっては佐藤選手は友達のお父さん。そりゃあ応援にも熱が入ります。
佐藤選手は最後の代打で見事ヒットを放ち、引退に花を添えました。あとちょっとでホームランだったのに!惜しかったです。ちょっと感動しちゃったよ。
引退セレモニーのあと、ライト側のヤクルトファンだけじゃなくてレフトスタンドに残っててくれた横浜ファンの人の側に行って声援に応えていた姿が素敵でした。
佐藤真一選手、お疲れ様でした。

  • -

そしてそして、繰り返しになりますが青木選手おめでとー♪
古田選手もおめでとー♪
若松監督、あと1試合、よろしくお願いしますっ!

  • -

いろんなBLOGを回っていて気付いたのですが、佐藤真一選手を胴上げする時に「もしかして俺?」とボケかました選手が見えまして、内野席で「誰かボケたで。今の誰や誰や」と笑っていたのですが、どうやら「古田さん」だったらしいです。何やってるんですか!(笑)

  • -

ほんと、今日の試合は見に行って良かった。
泣いても笑っても残り一試合。