不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

F172村:荒地の村 F国ものがたり 第172話 荒地の村のパメラ 〜おっぱいを継ぐ者〜

8回目/霊能者/老人 モーリッツ/6日目に襲撃された/勝利
まとめサイト:http://wolfbbs.jp/F172%C2%BC.html
ログ:http://ninjin002.x0.com/wolff/index.rb?vid=172&meslog=172_ready_0
やっと霊能者としての仕事をすることが出来ましたよ。しかしその時には既に真占は失われてしまったわけで…。
初日占霊同時COであっさり霊確定。E121村にて初回襲撃された記憶が蘇ります。しかし実際にはなんと共有者の鬼ヅモにより初回占いは狼。そのままパンダ→真占襲撃&霊能黒判定。霊能者としての初仕事は真占が失われたことを告げるものでした。
あとはほとんど確白として動いていた感じ。決定は共有者が出すのですが、更新直後に霊能結果発表するついでに議題提出係やっていました。寡黙が多めだったので、どうやったら議論が盛り上がるか試行錯誤。
中盤での狩人COというセオリー外のハプニングがあったものの、村としては悪手ではなかったです。最善手だったかどうかは今も疑問。ただ、結果論としては最善手として動いていました。(ライン切りしまくっていた狼だったので、下手に霊能を残すとライン切りが上手く働いてしまう。しかしこの狩人COによって狩人→霊能者と襲わざるを得なくなって、せっかく切ったラインが意味を成さなくなった)
あとは…自分的には5日目襲撃確定となったときに、共有者二人に決定を任せてもらえて、それが狼側を揺らせたことと、残った共有者のラストウルフ吊りのキッカケになったのは良かったかも。トラップ入りの決定、一度出したかったんです(笑)
…狼予想は思い切り外していたんですけど。結果オーライ♪

  • -

2005/12/10追記
RP:おとぼけお爺ちゃんモーリッツ。霊能者という能力を持つが故になくなったお婆さんと会話が出来る。

良い湯じゃった…。途中うっかり寝てしもうてな、沈みかけておったがのぅ。川の向こう岸でばーさんが手を振っておったような気がしたんじゃが、夢だったようじゃ。

そうじゃそうじゃ、やっとこの宿でかすかに感じる匂いの正体に気付いたんじゃよ。火薬の臭いだったんじゃな。懐かしいのう。「戦場のデンジャラスダンディー」と呼ばれていたあの頃を思い出すのぅ。

信用勝負をするつもりで霊能者希望をしたのに、うっかり確定してしまいました。しかし仕事は出来たから良しとしましょう。襲撃前に一日だけのまとめ役をやったのが面白かったです。裏で必死でメモ帳とエクセル使ってライン考察をしていました。
ボケ老人RPをしていたつもりが気がついたら普通のお爺ちゃんRPになってしまいました(笑)