不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ほくほく

昨日、用事があって埼玉まで出かけていたわけですが、大宮駅でなにやらひとだかりが出来ているのですよ。
良く見ると何かを配っているらしい。
タダで酒粕一Kgゲット♪
わーい。粕汁粕汁!
って。一人暮らしで1キロって消費にかなり時間かかりそうだわ。
甘酒も大好物なのですが、実は私が好きな甘酒は米麹タイプ。
酒粕甘酒はどうだろう。そもそも飲んだことあるのだろうか。
それでも、ホクホクご満悦。
酒粕って粕汁・甘酒以外にどんな料理に使えるんだろ。

  • -

ヤクルトスワローズのファンクラブ会員特典の帽子とジップジャンパー、事前イラストを見たら微妙っぽかったのに実物は結構可愛かった。
ヤバイ。これは神宮に行かねば。

  • -

釣りに行きたいヨー。
しかしですね。
ワタクシとある事情により今年の解禁は5月って決めてるんです。
それまで保つかどうかさっぱり怪しいですけど。
釣り部な人は早く行ってきて川の様子おしえてYO!