不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

南紀2泊3日ツアーその3

最終日はのんびり朝風呂に浸かったあと、みなべに向かいます。
行き先は、カフェドマンマというお店で、梅を使ったスイーツを頂くことにします。
と、思って快調に車を走らせていたのですが、何故かお店が見つからない。。。
とりあえず近くにあった梅いちばんというお店に入ってみます。
すると店内にはたくさんの梅干しや梅酒などの梅製品が。
たくさん試食して、家用に小さいパックの梅干しを2つと、ホリー氏へのお土産用に梅のお茶漬けを購入。
そこから、車ですぐ近くのお店、カフェ・ド・マンマへ。

梅のスイーツを頂きました。梅アイス美味しい♪
このお店は海が一望できるので景色も素晴らしいのです。

そしてパフェに伸びる魔の手…。

  • -

十分腹ごなしをした後、再び白浜に戻って九絵亭でクエ料理を頂きました。
本当はクエの季節ではなかったのですが、せっかくなのでということで。
淡泊な白身で、繊細な味でした。フグに近い感じ?

  • -

腹ごなしは千畳敷へ。ちょうど雨がやんだところだったのですが、波が高く、火曜サスペンス劇場的な感じでした。

  • -

レンタカーを返しに白浜空港に行って、帰りはJRだという話をしたら、電車の時間を聞かれ、時間があるということだったので「とれとれ市場」まで送ってくれました。ありがとうございますニッポンレンタカーの方!
ミラーこすっちゃってすみませんでした!!*1
帰りの電車で飲むお酒やおつまみを購入して、帰路へ。
この日はよく食べた一日でした。

*1:保険に入っていて良かったです