不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

再び岐阜へ

友人の結婚式の二次会に参加するため、再び岐阜に戻ってきました。
やはりこっちのほうが星が綺麗。あいにく、雲が多かったのですが。

  • -

ということで実家ネタ二連発。
・最近、実家の乾燥機の調子がおかしいとのこと。そういえば、お正月に帰省したときにも使ってみたのだが、全然乾かなかった気がする。この乾燥機、相当古いしそろそろ換え時なのかしら。そういえば、高校の頃乾燥機のフィルターを掃除するの好きだったなあ、なんて思い出していたときにふと気がついた。
「この家に、乾燥機のフィルターを掃除する人間は私しかいないのでは。」
そういえば、大学生の頃帰省したときにもフィルター掃除をした覚えがある。あれからどれくらいの時間が経った・・・?
久しぶりに見たフィルターには、今まで見たこともないほど布ボコリが積もっていました。1.5cmくらい。おい、ほんとに誰も掃除していなかったのかよぅ。。。
・私の出身の町のサイトにある防災カメラ。これは町内を流れる川を見ることができるライブカメラになっているのですが、そのうちのひとつがうちの実家の目の前にあることが判明しました。ギリギリ実家は写っていないのですが、実家から数メートル動くと映りこみます。キケンキケン。
しかし、東京でホームシックになったときなどには便利かも。実家を出て7年目、もういまさらホームシックになることはないだろうけれどね。

  • -

本日、帰省するまえに東京タワーに上ってきました。たぶん10年ぶりくらいです。10年て・・・。凹